ひろぽんクオリティー

肉そば¥750

直線上に配置

<No.960>

自家製麺 伊藤 赤羽店

住所:北区赤羽1-2-4
最寄駅:JR赤羽駅(徒歩2分)
電話:03-3598-2992
営業時間:11:00〜16:00/17:00〜23:00
日祝:11:00〜21:00
定休日:不定休
訪店日:2011年10月/2009年6月
訪店日記:2015年10月
お店のwebsite
 

【2011年10月】
本日は、肉そばをいただきました。独特な濃厚煮干スープが印象的。煮干は旨みを加えるためのはずが、なんかエグミが気になりました。この煮干っぽいところが良いという方もいますが好みの問題ということで。自家製の麺は、ツルツルでかための食感。好みです。スープの量が少ないので、プチ和え麺風味なのもお約束。前回の訪店時にはなかったチャーシューおにぎりは、味濃い目ながらなかなか美味。

【2009年6月】
2009年5月14日オープンのお店。店主は王子の中華そば伊藤のご主人の息子さんとのこと。ラーメンのビュジュアルと店名からも想像できます。比内鶏そばをいただきました。麺は、ボキッとした食感の中細タイプ。適度にスープと絡み、好みの麺です。スープは、鶏と煮干に玉ねぎの甘みが加わったような感じ。私には煮干が強すぎるような。。でも、シンプルながら力強さがありました。お店の前に日高屋さんがあります。日高屋さんのお客さんが具なしのラーメン600円をどう思うのかなぁ。。と考えながらいただきました。私的にはこのラーメンが600円でも高くないと思います。

比内鶏そば 600円(2009年6月)/チャーシューおにぎり100円/入口は建物の右側面。プチ屋台な雰囲気