住  所:大田区大森北1-15-10
最寄駅:JR大森駅(徒歩5分)
電  話:03-3761-1897
営業時間:平日11:00〜15:00/17:00〜23:00
       日曜は22:00まで
定休日:不定休(無休)
訪問日:2009年5月
 

【感想】
大森に以前からある「一本槍」さんの支店になります。かなり昔、本店で白醤油らぁめんをいただきましたが、すでに忘却のかなた。フレッシュな気分で一本槍らぁめん(味噌)をいただきました。スープは、赤色の味噌を使っていて、控えめながら、ピリッと辛味があります。味噌にまけないダシの旨みも感じられ、センスよくまとまっていました。麺は、プリプリした中太麺。このスープならもっと固めの強力な麺でも合うかなぁ、と思いました。びっくりしたのは、重みのある荘厳なカウンター。清潔感もあって、「おもてなし」という言葉を思い出しました。

<No.956>

【閉店】らぁめん一本槍 2号店

直線上に配置

一本槍らぁめん(味噌) \750

ひろぽんクオリティー