住  所:新宿区神楽坂1-10
最寄駅:JR飯田橋駅(徒歩4分)
電  話:03-3268-3007
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
土曜・日曜11:00〜20:30(L.O.20:00)
定休日:無休(年末年始除く)
訪問日:2009年9月
 

【感想】
2009年9月19日オープン。昭和22年に旭川で創業した老舗店の東京進出店です。最近、新横浜のラーメン博物館を卒業しました。店舗は、JR飯田橋駅から神楽坂に入った左手、ビルの2階になります。店内は長いカウンターのみ。しょうゆラーメンをいただきました。独特の焦がしたラードが香ばしいです。動物系ダシがしっかりとスープのベースをささえています。そこにアジ等の魚介ダシで旨みたっぷり。麺は、プリッとした縮れのある中太麺。蜂屋さんのラーメンは、個性があるので、好みが分かれると思います。私はハマりました(笑)。SW中の開店後すぐに訪店したのですが、すいていました。平日のランチ時とかは行列になっちゃうのかなぁ。

<No.998>

【閉店】旭川ラーメン 蜂屋 神楽坂店

ひろぽんクオリティー

直線上に配置

しょうゆラーメン¥750