焦がし豚骨魚介麺¥900

めんたいごはん ¥150

ラーメンの薬味

ひろぽんクオリティー

<No.1000>

【閉店】銀座 五行

住  所:中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F
最寄駅:東京メトロ銀座一丁目駅(徒歩1分)
電  話:03-5524-0002
営業時間:
月〜水:11:00-15:30 LO./17:00-23:00 LO.
木〜土:11:00-15:30 LO./17:00-2:00 LO.
日   :11:00-15:30 LO./17:00-22:00 LO.
定休日:元旦
訪問日:2009年9月
お店のwebsite
 

【感想】
一風堂を展開する蒲ヘの源カンパニーが経営するラーメンダイニング五行の銀座店にランチでお伺いしました。銀座店独自メニューの焦がし豚骨魚介麺をいただきました。香ばしい焦がし感が加わった豚骨スープに魚介系ダシをあわせたもので、別皿で魚粉(煮干・節もの)が供されます。おろし生姜・玉ねぎを加えて味の変化も楽しめます。麺は、ストレートの太めの細麺で歯切れのよいもの。ランチ時には、めんたいごはんorチャーシュー丼が150円。しっかりとした量と質で満足感がありました。本サイトをはじめた頃には、ラーメンダイニングという言葉はなかったような。最近は、お酒と肴を供するお店が増えましたが、五行さんのようにゆったりとくつろげるお店は少ないかと思います。
直線上に配置