住  所:千代田区神田神保町2-2-27
最寄駅:地下鉄神保町駅(徒歩2分)
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休のようです
訪問日:2008年8月


【感想】
2008年7月23日にオープンしたお店です。お店の方は、黒い覆面・白い覆面をつけています。日本語はよくわからないです。と張り紙があります。訪問時は、日本語を学習されたらしく、こちらの席が涼しいです。と小声でガイドしてくれました(笑)。ラーメンを待つ間は、妙な緊張感&爆笑おさえ感&ディズニーシーでアトラクションを待つ期待感のような感動がおしよせてくるのを実感しました。ラーメンは、揚げたてのネギが印象的なさっぱりマイルドな醤油スープに中細のストレート麺。かなり大きな丼でボリューム満点。お味も繊細かつ複雑なダシの旨みがすばらしいです。企画物っぽいですが、かなりの実力をお持ちの職人さんだからこそできる余裕を感じるお店です。※「覆面 智」に店名変更twitter

<No.891>

【店名変更】覆麺

味玉覆麺\880

ひろぽんクオリティー

直線上に配置

入口は覆面の左手

通りに面した店舗正面にある覆面。ラーメン丼に置かれた電灯で照らされています