住  所:杉並区高円寺南2-20-15
最寄駅:東京メトロ新高円寺駅(徒歩3分)
電  話:未公開
営業時間:11:45〜14:30/17:30〜22:30
  土日祝 12:00〜15:30/17:00〜22:30
定休日:水曜 第1・3木曜
訪問日:2009年10月
 

【感想】
商店街から細い路地に入った隠れ家風味なお店。商店街の通りにスタンド看板がなかったら、見つけにくいかも。入店して、びっくり。きれいで清潔感に溢れた店内。女性がひとりでも入りやすいらーめん店No1です。 ミックスワンタン麺をいただきました。海老をすりおろしたプリプリワンタンとしっかりとお肉のつまった熱々ワンタンが各々3個入っていました。スープは、和でもなく、洋でもなく、中華でもない、角の丸いやさしい醤油味。美味しい。麺は、大きな鍋でゆるゆると茹でられ、平ざるで丁寧に麺あげされます。食感は、表面が柔らかで、意図的に芯を残したような印象で、私の好みとはちょっと違うタイプのものでした。こういう雰囲気の良いお店って、なかなかないです。誰かを誘ったら感謝されるかも。

<No.1011>

【閉店】しなそば 麺 風武

直線上に配置

ミックスワンタン麺 \950

ひろぽんクオリティー