住  所:港区芝大門1-11-8
最寄駅:JR浜松町駅(徒歩8分)
都営大江戸線大門駅(徒歩5分)
電  話:なし
営業時間:11:30〜13:30/18:30〜24:00(早閉め有)
定休日:土日祝
訪問日:2008年6月


【感想】
芝大門の交差点を芝パークホテル方向に歩きま
すと、周りの風景とはちょっと異なるファンタステ
ィックな空間に導かれます。なにやら、駐車場も
しくは倉庫のようなスペースに、ラーメン屋台。
その駐車場らしき場所に、テーブルと椅子が置
かれて、さながらオープンスタイルでラーメンをい
ただくことができます。基本メニューの大ちゃんラ
ーメンを注文。まるで、カルピス色したスープは、
さっぱりした豚骨スープで、濃いめの塩タレが印
象的。麺は、博多麺より太めのもので、柔らかめ
でもっちりしたもの。大量のネギとスープの相性
がよく、さっぱり感が倍増。いままでに食べた豚
骨ラーメンで、一番すっきりさっぱりですね。

<No.876>

【閉店】だいちゃんラーメン

大ちゃんラーメン\700

直線上に配置

ひろぽんクオリティー