住所:東京都福生市福生1043-1
最寄駅:JR青梅線福生駅(徒歩2分)
営業時間:11:30〜14:30, 17:30〜21:00
(スープがなくなり次第終了)
電話:042-553-3941
定休日:日・月曜
訪問日:2006年8月


【感想】
70年代半ばに福生(FUSSA)を舞台にした村上龍の小説「限り無く透明に近いブルー」が発表されるや瞬く間に全国的に有名になった街、福生。かつては米国人客を中心にしていた16号線沿いに日本人でも気軽に入れる飲食店や雑貨衣料品店が目立ちます。大きなファサードを持つショップが多く、どことなく日本ばなれした雰囲気がありますね。前置きが長すぎました(笑)。らーめんは、美味しかったぁ。濃厚だけど、すっきり。鶏と魚介の旨みがひとつになっています。もっちっとした中太の縮れ麺との相性もgood。遠いけど、また訪店したいですね。
※2009年1月より休業中
※2009年2月に雫店主が早稲田に「紅蓮」というお店をオープン。
※2011年1月に当地で「らーめん煙」として再開。

<No.613>

【屋号変更】ら〜めん雫

直線上に配置

ひろぽんクオリティー

鶏と魚介の雫+味付け玉子\750

横田基地NO.2GATE