住所:大田区雪谷大塚町7-11
最寄駅:東急池上線雪が谷大塚駅(徒歩2分)
営業時間:11:30〜14:00, 17:30〜22:00
定休日:火曜
訪問日:2006年7月, 2007年5月
お店のweb site


【2007年5月】
今日は、塩ラーメン。鯛出しとのこと。別盛りで鯛と海老、イカその他の入ったとろりとした餡が配膳。それをラーメンにかけていただきました。スープ自体は、さっぽろ一番塩ラーメンに似ているのですが、餡をかけるとなんとも美味。ごまの風味と相まってレンゲが止まりません。麺は、醤油とは異なる中細麺。スープとの相性も良好。ボリュームもあり、満足の一杯です。

【2006年7月】
ラーメン二郎武蔵小杉店の店主が出店したお店とのこと。塩ラーメンも気になりましたが、ひさしぶりの二郎系なので正油豚増を食券機で購入。薄目ながらカネシ醤油がいい感じできいています。ちょっと油が多めですね。麺は、平打ちの中細麺でつるつるといけますが、かなりの量です。豚は厚切りの柔らかいもので、これまたかなりの量があります。出来上がり前に「にんにくいれますか?」コールがあります。他のお客さんが、「野菜・ニンニク」と答えていましたが、野菜はそれほど増えていなかったような(笑)

<No.599>

【移転】らーめん こじろう526

直線上に配置

塩ラーメン\700

ひろぽんクオリティー

正油豚増ラーメン\700

塩ラーメンの別皿