住所:豊島区西池袋1-1-25
最寄駅:JR池袋駅(西口徒歩3分)
電話:03-3982-0141
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(スパイス池袋東武に準ずる)
訪問日:2005年5月

【感想】
本店が旭川にあるお店とのこと。とんこつをベースに数種
類の素材からダシをとったというスープは、濃度があって
実になめらかです。突出したところがなく、穏やかです。
私の知っている旭川ラーメンは、アジ干し・コゲたような香
ばしさ。低加水のボソボソ麺。ある意味インパクトがあって
好みです。蔦亭のラーメンは、インパクトという言葉とは無
縁で、礼儀正しさすら感じてしまいます。優等生の彼は、
ハラハラするところがなくて面白みに欠けるのよね。という
友人の言葉がふと脳裏に浮かびました。でも、いつも一緒
にいるのはそんな彼だったりするわけなんですが(笑)

<No.363>

【終了】らーめん 蔦亭

しょうゆらーめん\730

トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置

ひろぽんミシュラン