直線上に配置

<No.276>

【閉店】旭川ラーメン Saijoさいじょう 東京品達店

住所:港区高輪3-26-20
最寄駅:JR品川駅(徒歩2分)
電話:03-5475-3955
営業時間:11:00〜23:00
定休日:元旦
訪店日:2004.12月/ 2005.2月/2010.12月
2011.8月
※営業時間は2012年12月に修正しました

【2011.8月】
今日は半チャーハン付のランチセット。塩ラーメンは、以前と同じ感想です。最近は、いろいろな塩味のラーメンが多いため、クラシカルに感じました。半チャーハンは、つくり置きのものでした。ラーメン+150円と考えるのか、900円のランチと考えるのか、評価は分かれます。

【2010.12月】
品達もオープンして6年。早いものです。6年ぶりにいただいた塩ラーメンは、かなりアブラギッシュに感じました。塩=さっぱりという方程式とは異なるパワフルな味わい。プリプリした弾力のある麺は昔と同じ感想。

【2005.2/18】
ランチで品達です。なんつっ亭以外はなんとかランチタイム内でおさまる程度の混み具合になりました。今日は味噌。すっきりしたちょい辛スープに中太の縮れ麺。800円はちょっとなぁ〜って感じですねぇ。ロシア人の上司は、自ら伝説と呼ぶのはいかがなものかと小一時間。

【2004.12/13】
2004.12.1にオープンした麺達七人衆で2番目に訪店したさいじょうさんです。本日もランチタイムは行列です。なんつっ亭さんは、午後4時でも10人くらいの行列。伝説の塩ラーメン(券売機にそうありました)をいただきました。なんともコクのあるスープ。海産物の旨みを感じました。麺は、プリプリした弾力のあるもの。具のチャーシューは、ジューシーで美味。次回はチャーシューメンにしようかと。

伝説の塩ラーメン¥750

ひろぽんクオリティー

伝説の塩ラーメン¥750

ランチBセット(塩ラーメン+半チャーハン)¥900

味噌ラーメン¥800