直線上に配置

<No.376>

【閉店】なんつッ亭弐 品川店

住所:港区高輪3-26-20
最寄駅:JR品川駅(徒歩2分)
電話:.03-5791-1355
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休
訪店日:2005年6月, 2006年1月, 2007年2月
2010年12月
※営業時間は2012年12月に修正しました

【2011年8月】
本日はらーめん。なにやら丼が大きくなったような。品達での行列キングはTETSUに譲ったものの、開業時より人気を継続。立派です。ラインナップ追加や限定もあるようですが、黒いマー油のこのらーめんは、品達開業時からあまり変っていないような気がします。変らないことがうれしかったりもします。

【2010年12月】
つけ麺をいただきました。2007年のつけ麺(細麺)から太麺へと変更されていました。細麺仕様のお店が少ないので残念。今日は、つけ汁が塩分過多に感じました。このお店のおすすめはラーメンかと。

【2007年2月】
今日は、つけ麺。真っ黒なマー油で覆われたつけ汁は、濃厚なのにさっぱり。弾力のある麺につけ汁がよく絡み美味。ときおり感じる麺の冷たい食感が心地よいですね。具は、短冊切りされた赤身のチャーシュー、もやし、ネギ、海苔。スープ割りをするとちょうど良い濃度になり、最後までおいしくいただけました。

【2006年1月】
12:00に訪店。行列は店外に2名。並んでから食べ終わるまでに30分強。らーめんをいただきました。同行者にも好評で、思ったよりギトギトしていなくて美味しかったそうです。

【2005年6月】
雨が降っている21:30。行列は8名。ラッキーと思い行列に参加。ところが、店内にも行列ができているではないですか(笑)。結局30分待ちでいただくことができました。まるでミニラーメンのようなプリティな丼に驚きです。お味のほうは、黒いマー油がステキです。香ばしい。秦野の本店よりちょっとライトな印象ですが、豚骨の旨みがよく伝わってきます。麺との相性もよく、具のバランスも良好。チャーシューも美味。品達で、オープンから行列を継続している唯一のお店。いつまで続くのかしら。。

つけ麺¥780 (07.02)

つけ麺(大盛)¥880 (10.12)

ぶたまんま¥380

ひろぽんクオリティー

らーめん¥680

らーめん¥700