味噌つけ麺 ¥650

ひろぽんクオリティー

赤味噌らーめん\680
(2005.11)

しゅうまい ¥210
(2005.11)

<No.460>

【閉店】味香美

住所:品川区東大井5-4-13
最寄駅:JR大井町駅(東口徒歩2分)
電話:03-5460-1139
営業時間:11:00〜23:00
定休日:水曜
訪問日:2011年9月/2005年11月


【2011年9月】
ほぼ6年ぶりの訪店。たしか6年前はまったり
した普通の中華屋さんでしたが、某有名人の
紹介で、急に注目されたお店だったような。
とにかくメニューが増えていました(笑)食券機
の前で悩んでいたら、味噌つけ麺をすすめら
れました。平たい低加水麺を酸味のある味噌
味のつけ汁でいただきます。つけ汁には、油
揚げと刻んだチャーシューがびっしり。茹で野
菜で食感の変化が楽しめます。最後にゴルフ
ボールのようなライスを投入。なかなかお得感
のあるつけ麺かと思います。

【2005年11月】
ベーシックメニューの赤味噌をいただきました。
白味噌\780もあります。中華鍋で野菜を炒め
スープをあわせる調理法です。こってりした中
にもキレのあるスープです。麺は、自家製で平
たい四角い断面の中太麺でツルツルしていま
す。西山製麺のような低加水麺もこのスープに
合うと思いますが、これはこれで新鮮で美味し
かったです。シューマイは、大きな肉だんごの
ようです(笑)肉の旨みがびっしりつまっていま
す。おすすめの一品です。
直線上に配置