チャーシュースペシャル¥800(期間限定)

直線上に配置
住所:港区高輪3-26-20
最寄駅:JR品川駅(徒歩2分)
電話:03-3449-7127
営業時間:11:00〜23:00(日・月曜を除く)
定休日:無休
訪店日:2011年1月,8月,9月/2007年.2月.3月.12月/2005年4月/2004年12月
訪店日記:2015年7月
お店のweb site

お店の情報はコチラ
※営業時間は2012年12月に修正しました

【11.9月】
勤務地が品川駅高輪口から港南口に移転します。ランチで品達は厳しいなぁ(泣)。ということで品達で一番通った当店へ。限定メニューをいただきました。鶏ダシスープにふんわり玉子とトマトのコラボ。プニュプニュ麺が良い感じで合っていました。炙ったチャーシューが美味。今日のサービスはかわいい焼豚丼。

【11.8月】
鶏白湯つけめんをいただきました。鶏風味のあっさりしたつけ汁に太麺の組み合わせ。穏やかな味わい。サービスの餃子は、ありがたいけど、つけめん完食後がおすすめ。つけめんが濃い味になっちゃうかも(笑)

【11.3月】
震災後の品達はお客さんが減少したようでしたが、平常時と同じような混み具合にもどったような気がします。きびさんは、昼時でも比較的すんなり入れます。若者受けするインパクト系とは正反対な方向だからでしょうか。ゆえに、安心していただけるので、ひいきにしています。本日も鶏白湯らーめん。旨味過多のような気がしますが、やっぱり好み。弾力のある麺がスープとよくからみ、美味しかったです。

【11.1月】
約3年ぶりの訪店です。券売機の左上にあった鶏白湯を選択。鶏の旨味が凝縮されたスープにちょっとたよりない麺の組み合わせ。でも、この麺がスープにマッチ。普通に美味。このお店は、開店から継続して安定したらーめんを供する好みのお店です。

【07.12月】
今日は、支那そばを塩で。以前より、どことなく生姜風味が強くなったような。このほうがダシの旨みをいかせると思います。ランチ時には、支那そば+味玉+チャーシュー丼のセットが900円。ボリューム満点でお奨めです。

【07.3月】
今日は、梅塩つけ麺。さっぱりすっきり味のつけ汁は、後からくる唐辛子の適度な刺激と梅干のほんわかしたすっぱさがいいですね。麺は、プリプリで弾力があります。食欲がないときでも、これならいけそうです。

【07.2月】
うぅ〜ん。毎日忙しいです。そういえば最近、品達行ってます(笑)近くだといつでも行けるので、あんまり行かないものですが。。今日は、支那そば醤油。しんなりした美味しさのラーメンです。ほっとする味ですね。

【05.4月】
冬季限定の坦々麺をいただきました。炒めたひき肉と水菜、ネギのコンビネーションがよく、すっきりした辛味です。もっちりした麺との相性もよかったです。

【04.12月】
2004.12.1にオープンした品達七人衆で初めて食べることができました。オープン初日や会社帰りに覗くのですが、いつも全店で行列。回転が良いとの情報があった「きび」さんで支那そば塩をいただきました。20:00時点で醤油タレが切れてしまったようです。支那そば塩は、まろやかなタレで、おいしいダシを味わうことができます。麺は、やや縮れのあるもっちりした麺で、スープとの相性も良かったです。以前、小川町で食べた醤油より好みかも。当分、品達は人気ですね。関係者の方は、14:30〜15:00が狙い目とおっしゃってました。

支那そば(醤油)¥600

支那そば(塩)¥600

鶏白湯らーめん¥750

焼豚丼(2011年9月)

鶏白湯つけめん¥830

<No.271>

支那そばきび 桃太郎外伝(品川)

ひろぽんクオリティー

冬季限定坦々麺¥800

梅塩つけ麺(中盛)¥750

鶏白湯らーめん¥750(11.03)