<No.253>

九州じゃんがら 秋葉原本店

住所:千代田区外神田3-11-6
最寄駅:JR秋葉原駅(徒歩8分)
電話:03-3251-4059
営業時間:10:30〜23:30
土日祝:9:30〜23:30
定休日:無休
訪店日:2004/11/20
お店のweb site

お店の情報はコチラ

【感想】
今日は、社会人2年目の中国人女性と一緒にランチをしました。彼女いわく日本で一番好きな食べ物はラーメンとのこと。しかも、博多とんこつラーメンが好み。ということで人気店の九州じゃんがらさんにお伺いしました。このお店のラーメンは、万人が食べられるように豚骨臭を排除したもので、とてもマイルド。表面には油の層があり、まろやか感を演出しています。麺は、デフォルト硬めになっているようで好印象。彼女いわく九州で食べた一風堂さんより好みとのこと。

ひろぽんクオリティー

直線上に配置

九州じゃんがら角肉入り 710円