<No.214>

つけ麺屋ごんろく 両国店

住所:墨田区緑1-28-11
電話:03-3846-3211
最寄駅:JR両国駅(徒歩6分)
都営大江戸線両国駅A5出口左隣3軒目
営業時間:11:00〜4:00/日祝は20:30迄
定休日:無休
訪店日:2004/9/24
お店のwebsite
お店の情報はコチラ

【感想】
JR総武線の両国駅を錦糸町よりの東口をおりて線路沿いに歩くと清澄通りに出ます。(両国予備校6号館が目印)その通りを南方に少し行った左側。大江戸線からは、改札出てからA5出口までけっこう歩きますね。お店に入って右側に券売機があって、つけ麺は並中大いづれも\680円です。つけ汁は、ひとくち目に少し酸味と辛味(一味系)を感じましたが、穏やかなやさしい感じでした。「かつお節」「たまねぎ」が卓上にありフリーです。麺は、軽い感じのツルツル麺です。以前、食べた浅草の「利平」さんに似ているお味でした。

つけ麺 680円

ひろぽんクオリティー

直線上に配置