直線上に配置

<No.547>

木挽亭

住所:栃木県佐野市赤坂町959-15
最寄駅:東武線佐野市駅(徒歩15分)
電話:0283-21-1191
営業時間:11:30〜14:00/17:30〜21:00
定休日:木曜・第3水曜
訪店日:2006年4月

お店の情報はコチラ

【感想】
本日は、ラーメンマップを出版している幹書房さんの佐野ラーメンオフに参加しました。木挽亭さんでは、醤油、塩、味噌をちょこっとずついただきました。佐野といえば、青竹で打つ手打麺です。このお店も開店前にご主人が麺打ちをされていました。お味のほうは、まず佐野ラーメンで醤油以外のメニューがあるのは珍しいですね。その各々が、ダシを生かすためにタレを薄めにしていたのが好印象でした。特に塩はじんわりとしたスープの旨みと麺のバランスが良かったように思います。

ひろぽんクオリティー

みそらーめん800円

らーめん 650円

しおらーめん 750円