直線上に配置

<No.1336>

ラーメン大吉

住  所:岡山県岡山市北区下石井2-9-54
最寄駅:JR岡山駅(徒歩10分)
電  話:090-6435-6716
営業時間:11:30〜16:00/17:00〜21:00
※木金土は23時まで営業
定休日:火曜
訪問日:2013年2月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
幸町で飲んだ後の〆ラーメンをいただきました。ホテルのフロントに、近くで美味しいラーメン屋を紹介してもらいました。後で調べたところ下石井ラーメン通りと呼ばれていて、ラーメン屋さんが多いエリアとのことでした。スープは、甘めのライト豚骨+鶏がら+野菜のミックスされたような味わいで、口当たりの良い優しい感じでした。麺は、ストレートの細めの中太タイプでもっちりしていました。全体的に広島の店名が小鳥系ラーメンをライトにしたような印象をもちました。もやしのシャキシャキした食感や大量のネギの風味もよく、美味しくいただきました。この内容で500円はすばらしいと思います。
ラーメン 500円
ひろぽんクオリティー