住所:大阪市福島区福島2-6-5AKパレス1F
最寄駅:JR東西線新福島駅(徒歩3分)
電話:06-6451-4115
営業時間:11:39〜14:39/18:39〜23:39
定休日:第2・4日曜
訪問日:2014年5月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
大阪ラーメンツアー最後の3店目がコチラのお店。本日はJR福島駅前のオフィスビルで終日お仕事。ランチで訪店しました。お店はカウンター16席の広さ。開店ちょい前ですでに14名の行列。当方は5名のため、2名と3名に分かれて入店。食券機でセットメニューを購入。かけラーメンは、鰹節と煮干出汁が強烈な醤油ラーメン。ものすごい旨みが押し寄せてくるインパクトのある味わい。麺は、縮れの強い中細麺でスープがよく絡みます。シコシコした食感も好み。ちなみに北海道の西山ラーメンの麺箱があったような。食事途中でなつかしい薬包紙に包まれた「くすり」が手渡されました。中身は黒七味。この「くすり」が個性の強いスープを中和させ、最後まで美味しくいただくことができました。ごはんも美味しかったです。これで850円は良心的だと思います。
角煮ごはん
直線上に配置

<No.1417>

烈志笑魚油 麺香房 三く

お昼の三くセット(かけラーメン+角煮ごはん)850円
ひろぽんクオリティー