<No.1169>

【閉店】金久右衛門 四天王寺店

住  所:大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
最寄駅:四天王寺夕陽丘駅(徒歩3分)
電  話:06-6772-5590
営業時間:11:00〜14:30/17:30〜22:00
定休日:月曜
訪問日:2011年5月
 

【感想】
なにわブラックの太麺(太麺か細麺を選択)をいただきました。提供された状態のスープは、透明で貝類のダシが感じられるもの。お店の方から、スープをよく混ぜるようガイドがあったので、混ぜると左の写真のような状態になりました。スープは、多少濃い目ながら、見た目ほどの塩分は無く、ベースのしっかりとしたダシにささえられ、喉越しのよい平打ち麺との相性はなかなか。このお店は醤油らーめん専門で、この他に黒(濃口)・紅(ふつう)・金(薄口)の定番に加え大阪ブラックという黒醤油のコッテリ版があります。次回、お伺いする機会があったら他のメニューもいただきたいと思います。
提供された状態

ひろぽんクオリティー

なにわブラック \750
直線上に配置