住所:大阪市西区新町4-16-13
キャピタル西長堀 1F
最寄駅:地下鉄長堀鶴見緑地線/千日前線西長堀駅(4A出口徒歩3分)
電話:06-6535-3633
営業時間:11:00〜15:00/18:00〜22:30
定休日:火曜(祝日は営業し翌日休)
訪問日:2014年5月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
大阪ラーメンツアー2店目がコチラのお店。西中島南方駅から地下鉄御堂筋線の心斎橋で長堀鶴見緑地線に乗り換えて西長堀駅で降車。西区役所前の通りを徒歩3分。マンションの1階にお店がありました。店内には数名のお客さん。カウンター席に着席。中華そばを注文しました。スープは、透明度のあるあっさり醤油味で魚介出汁が香るもの。この魚介出汁は酸味が強かったです。まるで酸化しているような。甘めの醤油タレが余計にそう感じさせたのかも。麺は、自家製では珍しい細いもので、まるで素麺のような味わい。私的には、細い縮れ麺のほうが合うような。好みの問題ですが。チャーシューは噛みしめて味わうタイプのもの。流行に左右されない独自のラーメンを供しているところがこのお店の魅力だと思います。
直線上に配置

<No.1416>

カドヤ食堂 本店

中華そば 780円
ひろぽんクオリティー