直線上に配置

<No.1353>

山形飛鳥 亜呉屋 仙台店

住  所:仙台市青葉区中央1-10-25
EDEN仙台
最寄駅:JR仙台駅(西口徒歩5分)
電  話:022-748-5980
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休
訪問日:2013年4月
お店のwebsite
 
お店の情報はコチラ

【感想】
山形県飛島の特産品である「焼きあご」(トビウオを一度焼いて天日干ししたもの)を出汁に使ったラーメンを供するお店です。以前、ホテルがあった跡地がEDENと称する商業スペースに変わり、その1階にお店がありました。入店すると、ものすごい凝ったつくりの食券機と対面します。無事に食券を購入し着席。周辺の飲食店に比べ、お客さんはいっぱい。明るく、清潔感のある店内はカップルや女性客が多かったのが印象的。いただいた中華そばは、ものすごい旨みを感じるもので、味覚中枢を激しく攻め立てます(笑)。しかも、魚のクセはまったく感じなかったです。麺は、平打ちの咽越しのよいもっちりしたものでなかなか美味。具は、なると、タマネギ、ネギ、メンマ、チャーシュー。焼きあご恐るべし(笑)
ひろぽんクオリティー
中華そば(並) 600円