住  所:京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町49
最寄駅:一乗寺駅(徒歩5分)
電  話:075-711-3255
営業時間:19:00〜翌2:30/日祝18:00〜翌1:30
定休日:水曜
訪問日:2011年10月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
京都の老舗中華そばのお店。念願かなって初訪店。京都駅から何回か電車を乗り継ぎ40分くらいで到着。中華そばを注文。同じ値段でチャーシュー減らして煮卵か温泉卵を付けられるとのこと。減らした後でもチャーシューが2枚あるのはすごいです。カウンターにあった「スタッフおすすめの食べ方」に従いいただきました。まずはそのまま。見た目は濃厚な鶏白湯ですが、くどさやクセがなく、後味良好なスープ。中細の低加水の麺は、スープとのからみが抜群。半分くらい食べた後に、紅生姜を投入し、麺とからめて。お口さっぱり、あっさりした味わいに。その後、にんにく唐辛子をブレンドして、辛みをプラス。適度な辛味なので、スープの旨みはそのままで、最後までおいしくいただけました。関東にはないタイプの中華そばで訪店した甲斐がありました。
中華そば煮卵(並)¥600

ひろぽんクオリティー

直線上に配置

<No.1201>

天天有 本店