<No.1202>

中華そば 高安

住  所:京都市左京区東大路北泉通下ル一乗寺高槻町10
最寄駅:一乗寺駅(徒歩4分)
電  話:075-721-4878
営業時間:11:30〜24:00
定休日:無休
訪問日:2011年10月
お店のwebsite
 
お店の情報はコチラ

【感想】
せっかくの京都なので、天天有の後に連食しました。webで検索したところ、スジラーメンなるものを供しているとのこと。評判もまずまず。席に着いて注文したところ、売り切れとのこと。無念(泣)。このお店のウリはから揚げ。ほとんどのお客さんはから揚げセットを注文していました。連食なので、中華そばを単品でお願いしました。いっけん豚骨スープのようですが、鶏がらを多く使っているようで、甘みの強い濃厚なスープ。麺は、プリプリの食感の中太のストレート麺。かなりのざく切り状態のネギによる辛味がアクセントに。まるでチャーシュー麺のようなモモ肉が美味。店内は、明るく、若者受けしそうなレイアウト。カップルや女性客が多かったのも印象的でした。一乗寺には、他にも多くのラーメン屋さんがありますが、2杯が限界でした(笑)

ひろぽんクオリティー

中華そば¥650
直線上に配置