直線上に配置
住  所:札幌市中央区北5条西2-1
札幌エスタ10F札幌ら〜めん共和国内
最寄駅:JR札幌駅(徒歩5分)
電  話:011-209-5031
営業時間:11:00〜22:00L.O.
定休日:無休
訪問日:2013年4月
お店のwebsite
 
お店の情報はコチラ

【感想】
仕事で札幌日帰り出張です。13時の会議に間に合わせるため、JR札幌駅近くのら〜めん共和国でランチ。駅前の商業ビルの地下から10階直通エレベータが便利。このコーナーは各店の呼び込みがすごかったです。競争はげしいです。12時前だったので待ちなしで入店。季節限定メニューもありましたが、メニュー写真で大きく掲載されている味噌ラーメンを注文。豚骨、ニンニク、白味噌のスープは、見た目よりさっぱりした味わいで、塩分もそこそこ。麺は黄色いゴワゴワした札幌らしい麺でスープとの相性も抜群。全体的におだやかな味わいで、シンプルに普通に美味しい味噌ラーメンという印象でした。幾度となくきている札幌ですが、道庁旧本庁舎を間近で見学したのは初めてかも。横浜赤レンガとは異なる赤い色のレンガが印象的でした。

<No.1349>

らーめん空 札幌ら〜めん共和国

ひろぽんクオリティー
味噌ラーメン 750円
札幌ら〜めん共和国
道庁旧本庁舎