住所:広島市中区八丁堀4-14
最寄駅:広島電鉄白島線女学院前(徒歩3分)
営業時間:10:30〜21:00
電話:082-221-0537
定休日:日曜祝日
訪問日:2006年10月

お店の情報はコチラ

【感想】
アニメ映画で「イノセンス」という好きな映画があります。その映画で描かれている食料雑貨店にそっくりな内装のお店です。なかなか雰囲気を感じる店舗です。ラーメンは、豚骨ベースで醤油味が強く、個性的なもの。入店し、感じた豚骨臭から想像される濃厚さはなく、さっぱりした後味。麺は、つるつるした食感の中太ストレート麺。かなり好き嫌いがわかれる一品かと。。。たっぷりと盛られたチャーシューと熱々のわんたんが美味しかったですね。焼き飯は、大中小と3サイズがあり、大を注文してみんなでシェアしました。ラーメンのタレを使っているような濃い目の味付けが印象的でしたね。

<No.638>

上海総本店

ワンタンチャーシュー麺 800円

直線上に配置

焼き飯(大) 700円