直線上に配置

<No.1333>

博多らーめん ShinShin 天神店

住  所:福岡市中央区天神3-2-19
最寄駅:天神駅(4番徒歩4分)
電  話:092-732-4006
営業時間:11:00〜3:00
定休日:日曜
訪問日:2013年2月
お店のwebsite
 
※ラーメンデータベースはコチラ

【感想】
仕事で福岡。高松駅から電車で移動した出張2日目の夜。近くの居酒屋で呑んだ後の〆ラーメンで、福岡オフィスの皆さんのおすすめのお店に行きました。呑んだ後ですから、それなりの時間なのに行列ができていました。ラーメンは、地元の方いわく、長浜ラーメンとのこと。あっさり味のスープが印象的。このあっさり感は、豚骨だけではなく、鶏ガラ、野菜によるものかと。麺は、固め指定の細めんで、ボキボキしたところがない、咽越し良好な麺で美味。食事なら久留米ラーメンのようなこってりタイプが好みですが、〆ラーメンなら長浜タイプがよろしいかと。東京と比べて、餃子は高いと思いましたが、ラーメンは安くて美味しいです。そもそもこのタイプのラーメン店は少ないかも。
ラーメン 550円
※ガラケーで撮影※
ひろぽんクオリティー