<No.562>

【閉店】博多五行

直線上に配置
住  所:福岡県福岡市中央区今泉1-18-26
最寄駅:地下鉄天神駅(徒歩7分)
電  話:092-735-4152
営業時間:11:30〜15:00/17:30〜24:30L.O.
土曜11:30〜24:30L.O.
日祝11:30〜23:30L.O.
定休日:無休
訪問日:2006年5月
お店のwebsite


【感想】
「ゆるりと酒で始まり仕上げに麺を愉しむ。」とお店のカードにありました。まさにそんな雰囲気のお店でした。カウンターは大きな椅子を使い、席間は余裕を持たせていました。もちろん、小上がりやテーブル席も落ち着いた空間を演出。麺膳を注文しました。小料理(和え物、揚げ物、角煮、その他)とラーメン(焦がし醤油、味噌、つけ麺から選択)食後には抹茶シフォンケーキ、コーヒーが付きます。ラーメンは、ちょっと焦がしすぎだったかも(笑)。味噌味なのですが、味噌が前面に出ていないところが印象的。麺は、弾力のある細いもので、スープとの相性もよかったです。のんびりできました。

麺膳(焦がし味噌らーめん)1200円

ひろぽんクオリティー