住所:上尾市谷津2-1-50-5
電話:050-1216-6518
最寄駅:JR上尾駅(徒歩3分)
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日:水曜
訪店日:2014年8月
訪店日記:2019年4月 2017年12月

移転前の訪店日記:2011年5月

【感想】
上尾駅前のイトーヨーカドーが入っている商業施設ショーサンプラザの改装に伴う移転後、初めて訪店しました。以前にもラーメン店があった場所でカウンターのみ数席の広さの店舗です。1000円超えのメニューが多いなかにあって、基本の中華そばは600円(消費税8%込)。豚骨と野菜でとられたスープは角のないやさしい味わい。広島で食べた中華そばは、もっと醤油が立っていたような。麺は、ハリがあって、固めに茹であげられた細麺。博多ラーメンをもう少し太くしたような感じ。この麺は好みです。薄味の角煮風チャーシュー、シャキシャキもやし、青いネギが脇をかためていました。強い印象を残さないラーメンでしたが、普通に美味しかったです。ちゃまから丼は、チャーシューをマー油とマヨネーズで叩いたもの。すりゴマがアクセントになった不思議な味わいの丼でした。
広島中華そば 600円
直線上に配置

<No.1173>

【閉店】廣島中華そば 兎 上尾店

ひろぽんクオリティー
ちゃまから丼 300円