ラーメン・チャーハンセット¥850
ひろぽんクオリティー
直線上に配置

<No.1298>

御食事処 チューリップ

住  所:埼玉県北足立郡伊奈町小針
内宿1854-1
最寄駅:ニューシャトル内宿駅(徒歩15分)
電  話:048-728-8598
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜23:00
定休日:日曜
訪問日:2012年9月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
じつは埼玉県県民活動総合センター(けんかつ)で、ある講座を受講しました。ものすごい数の魅力的な講座があります。ちなみに埼玉県に住んでいなくても受講が可能です。昼食は、センター内にレストランがあります。センター周辺は田園地帯で、少し移動しないと飲食店はありません。唯一あるのがこちらのお店。街の中華屋さん。ラーメン¥450とチャーハン¥500を注文。麺類とのセットで100円引きとのこと。ラーメンは鶏がらスープに縮れた弾力のある麺の組み合わせ。シンプルで普通に美味しいラーメン。チャーハンは、具沢山でうれしいのですが、油っぽい感じで家庭的。正直なところ食べすぎました。昼からの講義で気を失ったのは秘密です(笑)