住  所:埼玉県上尾市西門前271
最寄駅:JR北上尾駅(徒歩15分)
電  話:048-771-8499
営業時間:11:30〜21:00(中休みあり)
定休日:水曜日
訪問日:2008年2月


【感想】
埼玉県中央青果上尾市場のなかにお店があります。休日は、市場が休場のため広々とした敷地内に自由にクルマを駐車することができます。基本メニューのらーめんをいただきました。麺は、細めの縮れのある中太で、シャキシャキした食感が印象的でした。透明度の高いスープは、素材感を突出させないまろやかなもの。佐野らーめんで感じる、醤油の風味をあまりたたせない手法も佐野系に近いもの。具は、チャーシュー、メンマ、さやいんげん、なると、ネギ。餃子は、もっちりした皮にジューシーな野菜が満載したおおぶりのものが5個(3個で250円もあり)。お客さんのほとんどの方が注文していました。

<No.834>

【閉店】佐野らーめん つんちゃん

らーめん\550

餃子\400

直線上に配置

ひろぽんクオリティー