住  所:入間郡毛呂山町西戸960-2
最寄駅:東武越生線東毛呂駅(徒歩20分)
電  話:049-295-5155
営業時間:11:00〜21:00
定休日:水曜日
訪問日:2008年3月


【感想】
幹書房刊「ラーメンマップ埼玉11」掲載店です。県道343号線沿いにお店があります。とんこつ塩・味噌らーめんがメニューされており、その全てがとんこつスープがベースになっています。麺は、博多麺・博多麺(唐辛子入)、巽麺・みそ麺があり、選択が可能。替え玉で麺を変更することもできます。味噌らーめんを巽麺でいただきました。まろやかなとんこつスープは、味噌タレとの相性がよく、脂も少なめでなめらかな味わい。中太の麺は、表面がツルツルでサクッとした食感のもの。途中で、刻みにんにくやゴマを投入して、味の変化を楽しみながら、最後までおいしくいただけました。

みそらーめん650円

ひろぽんクオリティー

<No.837>

【移転】とんこつらーめん 巽や

直線上に配置

店舗横の駐車場にある木工作業所のような建物。木の彫り物が置かれていました。風情がありますね。