直線上に配置

<No.1172>

食堂 多万里

住  所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-62
最寄駅:JR大宮駅(徒歩4分)
電  話:048-641-3551
営業時間:11:30〜19:30
定休日:木曜
訪問日:2011年5月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
大宮高島屋の裏側にひっそりと佇む大衆食堂で、63年間変わらない味というラーメンをいただきました。食べ始めは、カンスイ臭がしたりしますが、食べ進むと、あっさり鶏がらスープに、細くて縮れのある麺がよくなじみ、心地よい食感とともに、満足中枢をピリピリと刺激してきます。量もけっこうあったような。ふと、63年前にこんなに美味しいラーメンがあったのかとビックリ。チャーハンは、家庭的な雰囲気のもので、どちらかというと、しっとり・ふんわり。これはこれでアリな感じ。このお店は、父が大宮高校に通っていた頃には既に営業されていたわけで、そんなことに想いをはせると、続けることってすごいんだなぁと素直に思いました。また、何年かしたらお伺いしたいものです。
ラーメン+半チャーハン 850円

ひろぽんクオリティー