住  所:埼玉県羽生市下新郷710
最寄駅:東武伊勢崎線羽生駅(車10分)
電  話:048-561-7099
営業時間:11:00〜14:30/17:00〜20:30
定休日:火曜
訪問日:2013年11月
過去の訪店日記:2003年9月/2004年4月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
最初に訪店してから10年以上経っています。ということは、このwebsiteは10年以上続けているということです。あらためて10年って早いです。以前に比べればラーメンを食べる回数は減りましたが、ラーメンは奥が深く、庶民的なので食べ歩きを続けたいと思います。このお店の味噌は、北海道の有名店「すみれ」のDNAを感じさせるところがあります。地元密着タイプのお店なので、地元の味覚に合わせ、変化させているようでした。スープはそれでよいのでしょうが、麺が少々弱いというか、もう少しコシとハリのある強い麺のほうが合うような。世間一般的にはハイレベルな味噌ラーメンですが、「すみれ」が脳内で花を咲かせているため、辛めの感想になってしまいました。
味噌ラーメン 800円
ひろぽんクオリティー
直線上に配置

<No.4>

らーめん 大雅