直線上に配置

<No.979>

喜久

住  所:さいたま市中央区新中里1-14
最寄駅:JR北浦和駅(徒歩12分)
電  話:048-825-2822
営業時間:11:30〜13:30L.O./17:30〜22:00L.O.
定休日:水曜
訪問日:2009年8月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
カウンター5席、テーブル2卓のお店。ご主人が中華鍋を渾身の力で振るう、街の中華屋さんです。炒飯が美味しいとの評判を聞きつけ、せっかくなので麺とのセットメニューを注文。普通のラーメンと半炒飯のセットは800円。味噌・野菜・もやし・チャーシュー麺と半炒飯のセットは950円。野菜ラーメンは、麺は中太の縮れタイプで中華屋さんで使われている一般的なもの。スープは、まるでちゃんぽんスープのような印象。すごいのはトッピングされた野菜のボリューム。炒めたもやし・キャベツ・にんじん・豚肉が麺の量をはるかに上回っていました。まるでラーメン二郎状態。しゃきしゃきな野菜がスープと相まって箸がとまりません。炒飯は、ごはんの一粒一粒に味がしみていて、かつ、パラパラでふっくらごはん。美味しかったです。ただ、量が多すぎ(笑)。半炒飯というか他店なら立派に一人前かと思います。

野菜ラーメン半炒飯セット 950円

半炒飯

ひろぽんクオリティー