直線上に配置

<No.1257>

川口家

ラーメン(醤油)¥600
住  所:埼玉県川口市幸町3-8-5
最寄駅:JR川口駅(徒歩5分)
電  話:048-257-4922
営業時間:11:30〜15:00/17:30〜22:45L.O.
土日祝:11:00〜16:00/17:00〜21:45L.O.
(土曜は22:45L.O.)
定休日:木曜
訪問日:2012年5月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
ひさしぶりに横浜家系ラーメンが食べたくなりました。webで探して発見したお店。私のなかでは、家系イコール酒井製麺という方程式があり、川口家さんは違うようですが、気にせず訪店。入口の食券機でラーメンを購入。木の温もりが心地よいカウンターのみの店内。しばらくしてラーメン登場。黒くて分厚い海苔が3枚、ほうれん草がたっぷり、大きめチャーシューにうずらの玉子。600円にしては豪華です。卓上には豊富な調味料。とっても家系っぽいです(笑)。スープは、お約束の豚骨出汁と鶏油のゴールデンコンビ。麺は、短めの麺で、もっちり感があって、なかなか美味。さらにランチサービスの小ライスにスープに浸した海苔を巻いていただきました。ごちそうさまでした!
ひろぽんクオリティー