<No.1156>

【移転】鶏そば 一瑳

住所:さいたま市浦和区高砂1—8-11
最寄駅:JR浦和駅(徒歩2分)
電話:048-822-6611
営業時間:11:00~15:00/18:00~1:00
定休日:無休
訪店日:2011年4月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
2011年2月7日オープンのお店。メニューは鶏そば(濃厚・あっさり)と鶏白湯つけ麺で、ともに自家製麺。つけ麺をいただきました。麺は、自家製らしい小麦の香りがするもので、プリプリした食感が心地よいもの。適度な太さの麺は、食べやすく、軽い食感が印象的。つけ汁は、鶏のダシが主張しています。野菜等と炊いたスープは、粘度が高く、ベジポタ風味でかなり濃厚。具は大きな鶏団子(つくね)が2個、メンマ、麺のうえにある大量のかいわれ、海苔等。つけ汁が塩分多目だったので、最初からスープ割りをしていただきました。ほかのお客さんの多くは、濃厚鶏そばを注文していました。こちらがお奨めだったみたい(笑)
鶏白湯つけ麺(並) 750円

ひろぽんクオリティー

直線上に配置