住  所:さいたま市岩槻区東岩槻1-9-15
最寄駅:東武野田線東岩槻駅(徒歩3分)
電  話:048-795-2398
営業時間:11:00〜23:00(日祝は22時まで)
定休日:月曜(祝日は営業し、翌火曜休)
訪問日:2008年8月


【感想】
すでに10年以上も昔になりますが、訪店したことがあります。埼玉では少ない横浜家系ラーメンのお店で、美味しかったと記憶しています。私はラーメン、同行者はチャーシューメンを注文。スープは、さらりとした豚骨ダシに、吉村家と六角家の中間のようなタレが鶏油とのバランスが良く飲みやすいもの。麺は、同行者いわく沖縄そばに似ていて美味しいとのこと。家系定番の酒井製麺が固めに茹で上げられているからでしょうか。魚介系が苦手な同行者には、かなり好評のようでした。チャーシューは、家系のなかでは、めずらしいバラ肉タイプの柔らか仕立て。卓上のにんにくが、業務用のおろしタイプではなく、刻みタイプだったのがうれしいですね。

<No.893>

【閉店】横浜家系ラーメン石川家 岩槻本店

ラーメン\700

チャーシューメン\950

直線上に配置

ひろぽんクオリティー