住所:埼玉県行田市埼玉4861-3
最寄駅:JR北鴻巣駅(クルマ15分)
電話:080-6703-4988
営業時間:11:00〜14:30
定休日:月曜
訪店日:2016年5月
訪店日記:2018年8月 2017年5月

 
お店の情報はコチラ

【感想】
2010年12月に埼玉県鴻巣市からこの地に移転したお店。以前の場所は同業の朝日屋さんが営業されています。ワンタンめんを注文しました。食べログクーポンで100円引き。ちなみにチャーシューめんの注文が多かったような。スープは煮干し出汁が特徴的な永福町大勝軒風味な印象。びっくりしたのは強烈な旨み。香味油なのか調味料なのか、分かりませんが、オーソドックスな外観からは想像できないような旨みでした。麺はスープとの相性の良い細めの中太麺。麺量は210gで食べ応え十分。ワンタンは餡控えめでプルンプルンの皮と麺との食感の違いを楽しむタイプのような。訪店時は15名くらいの行列でした。人気店です。店前の道を少し行くとさきたま古墳群があります。
直線上に配置

<No.754>

煮干しらーめん どんぐり

ワンタンめん 850円
ひろぽんクオリティー