住所:埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬5271-2
最寄駅:秩父鉄道秩父駅(駅から1.2q)
店前に駐車場有
電話:0494-24-7746
営業時間:11:00〜13:50
定休日:月曜
訪店日:2017年9月

 
お店の情報はコチラ

【感想】
本日はR299から定峰峠を抜けるドライブの途中で立ち寄りました。店内は家族連れが多く、地元に愛されているお店のようでした。珍達そばを注文。煮たねぎと豚肉がのったそばは熱々で湯気がすごいです。麺はマルタイラーメンのような乾麺チックな細麺。スープは甘味があり、ごま油が香る醤油味。個性的な一杯で、一般的なラーメンとは少々異なる生い立ちのような。お会計を済ませると、細くて長いビニールに入った氷アイスをいただきました。私のは緑色でメロン香料のものでしたが、黄色やピンクのものもありました。店先でかじりながら、青い空と白い雲を眺めていたら、ふと子供の頃を思い出しました。秩父はアニメの聖地とのことですが、妙に納得した次第です。
直線上に配置

<No.1532>

珍達そば 横瀬店

珍達そば(並) 650円
ひろぽんクオリティー