住  所:埼玉県入間郡三芳町みよし台7-1
最寄駅:東武東上線みずほ台駅(徒歩8分)
電  話:049-259-5300
営業時間:11:30〜14:30(土日祝15:00迄)
17:00〜22:00(日のみ21:00迄) 
定休日:月曜・第2火曜
訪問日:2008年2月
お店のwebsite

お店の情報はコチラ

【感想】
みずほ台駅前のとおりから1本筋を入ったところにお店があります。店舗の道をはさんだ向かい側に駐車スペースが2台分ありましたがすでに満車。駐車場難民で、駐車場探しに時間がかかってしまいました。お店は、古い民家調でゆったりしたスペースで落ち着いた雰囲気です。メニューからは、豚骨ベースのものがメインとうかがえます。つけ麺をいただきました。つるつるした太麺にスダチを搾ります。白髪ネギのトッピングといい、さっぱりといただけるような工夫が感じられますね。つけ汁は、トレンドど真ん中の豚骨魚介系で、きっちりとまとまっています。具は、香ばしい炙ったチャーシューが美味。ランチタイムには、半ライスもしくは本日のデザートのサービスがあります。ラーメンと杏仁豆腐って、なんでこんなに相性が良いのでしょうか。

つけ麺(普通)250g 750円

ランチサービスの杏仁豆腐

ひろぽんクオリティー

<No.827>

中華そば あおい

直線上に配置