住所:さいたま市桜区上大久保707
電話:048-857-3180
最寄り駅:JR埼京線南与野駅(徒歩25分)
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休
P:店前に5台有
訪問日:2004/7/18
※2012年7月に隣家より出火した火が燃え移り火災にあい休業

【感想】
R17からR463を埼玉大学に向かう途中のヤマダ電機(ダイクマ)の向かいにお店があります。薀蓄で「とんこつと魚だしの絶妙なハーモニー」とありました。一番人気の津気屋ラーメンは、動物系と魚介系の素材を強調させないでうまくまとめあげたスープに、自家製細麺の組み合わせ。どことなく、博多とんこつラーメン的あじわいでした。1本のせは、煮込んだ大きな骨付き肉がのっています。なんこつがお肌にききそうでした(笑)。つけ麺は、みそ味っぽく、すっぱい醤油ダレにコシのある細麺の組み合わせ。味が濃すぎるつけ汁は、このおいしい麺には、ちょっと合わないなぁ。

ひろぽんクオリティー

津気屋ラーメン1本のせ\980

つけ麺(大)\800

【休業】こだわりラーメン津気屋 本店

直線上に配置

<No.175>