住所:さいたま市岩槻区東岩槻1-4-9
電話::048-794-7030
最寄り駅:東武野田線東岩槻駅(徒歩2分)
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜
駐車場:8台前後
訪問日:2011年2月/2003年9月21日
大勝軒草村商店のweb site

お店の情報はコチラ

【2011年2月の感想】
7年半ぶりに訪店。当時のご主人とお母さんもお元気ながら、息子さんに代替わりされていました。いただいたワンタン麺は、煮干しダシのきいた熱々スープに、ソフトタッチな草村商店の縮れ麺の組み合わせ。代が替わっても、東岩槻店の味が承継されていました。固めのチャーシュー、適度な歯応えのメンマ、ナルト、ゆずの芳香の全てが、懐かしいです。駐車場が拡張されていましたので、クルマでの訪店も安心かと。

【2003年9月21日の感想】
永福町「大勝軒」の暖簾わけのお店です。かなり昔に訪店したことがあります。久しぶりにいただきましたが、以前に比べライトな味わいになったような気がしました。私は、以前ラーメンはほとんど食べませんでした。それでも、このお店で食べたらーめんの味は、ずーっと覚えていたような。らーめんのおいしさを発見したお店なので、私のなかでは特別な存在です。ヘ(^∇^ヘ)
中華そば650円(2003年9月)

ひろぽんクオリティー

ワンタン麺 800円
直線上に配置
<No.7>

大勝軒 東岩槻店