住所:埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲512-1
電話:0480-85-8890
最寄駅:JR宇都宮線久喜駅(バス20分)
菖蒲仲橋行き「馬場」下車徒歩1分
JR高崎線桶川駅(バス30分)
営業時間:11:30〜14:30/17:30〜20:00
定休日:水曜・第3木曜
駐車場:18台
訪店日:03/11月, 04/7月,10月, 05/2月,7月
06/11月
訪店日記:2023年6月
2021年5月 2018年3月 2013年11月


お店の情報はコチラ

【2006.11月】
本日も醤油ラーメン。鶏の旨みと昆布ダシのまろやかさが印象的。以前より塩分控えめな感じ。幅広のピロピロ麺も健在。チャーハンがメニューから消えていたのが残念。チャーシュー丼セット945円と餃子ごはんセット997円が追加されていました。

【2005.7月】
今日も醤油ラーメン。ほんわかした鶏の旨みが美味。今日はスープも適温で麺もいい感じでした。

【2005.2.27】
醤油ラーメンをいただきました。鶏の旨みがつまったスープに平打ちのピロピロ麺。ちょっとスープが温いような気がしましたが、相変わらず美味。

【2004.10.23】
ネギラーメンをいただきました。ゴマ油でかるく絡められたネギがトッピングされています。体調のせいもありますが、本日のスープは塩辛かったです。食事中に大きな地震がありました。新潟中越地震です。被災された方にお見舞い申し上げます。

【2004.7.31】
味噌ラーメンをいただきました。すっきりした味噌に油でコクをプラス。もっちりした手打ち麺によく合っていました。好みです。

【2004.7.10】
今日は、つけ麺をいただきました。一味のきいたさっぱり味で、少々塩味のきいたつけ汁に平打ちの手打ち麺の組み合わせ。弾力のある麺は、後をひくおいしさ。スープ割りをすると、鶏のうまみが広がります。

【2003.11.3】
佐野ラーメン風の醤油ラーメンです。スープは、豚骨鶏がらに魚介系の出汁をくわえ醤油をあまりたたせない、塩味風。鶏の旨みがほどよくでていて美味。麺は、自家製手打ち麺。コシがあって、モチモチ感は絶品。(埼玉県北部は、手打ちうどん文化圏でおいしい麺は、みな手打ちです。ですから、おいしいラーメンの製麺所は、少ないというかあまりないんですよね埼玉県北には)おすすめは、半チャーハンセットです。チャーハンもおいしかったです。

ネギラーメン 787円

味噌ラーメン 735円

つけ麺 735円

直線上に配置
醤油ラーメン 630円

ひろぽんクオリティー

半チャーハンセット 997円

<No.22>

榮ラーメン