【閉店】ののや

住所:上尾市谷津2-1-50-5上尾西口ビル102
最寄り駅:JR上尾駅(徒歩3分)
営業時間:11:30〜15:00,17:30〜21:30
定休日:水曜日(祝日の時は翌日)
駐車場:なし
訪問日:2004年2/11, 2/27 ,5/9 ,7/4
2005年6月/7月, 2007年8月


【2007. 8月】
つけ麺をいただきました。すっきりした醤油味のつけ汁は、甘
みや酸味が弱く、暑い夏の日には、食べやすいですね。存在
感のある太麺は、小麦の香りがして美味。最近は、おひとりで
営業していることもあり、中華そばとつけ麺にメニューを絞り、
トッピングはお休みしていました。


【2005. 7月】
中華そばをいただきました。サバ節を中心とした魚介風味が
いいですねぇ。プリプリした麺も美味です。


【2005. 6月】
久々の訪店です。中華そばがコッテリとアッサリ味が選べる
ようになっていました。動物系のダシの比率が高くなっている
ようです。表面の油であつあつスープながら、最後までダレ
ない麺が立派ですね。チャーシューもおいしいです。今まで
あっさり味でいまいちでしたが、メニューにコッテリが追加され
ましたのでお花をひとつ追加です。


【2004.7/4】
魚粉が強化されたののやそばをいただきました。煮干の旨み
が特徴的です。麺は、コシのある中太麺です。表面の油は、
いかがなものかと思いました。

【2004.5/9】
つけ麺をいただきました。のりが刻んだものに変っていました
今日のつけ汁は、タレ多目でしょっぱかったですね。スープ割
もパスしました。クロスワードパズルがあって会計時に回答を
言うと味玉引換券がもらえます。

【2004.2/27】
中華そばをいただきました。魚介系というか魚粉系がさらに
強まった感じでした。動物系が主張しない分、ちょっともの足
らない印象を持ちました。麺は、コシがあってなかなかおいし
かったです。

【2004. 2/11】
上尾駅西口に04 2/10オープンしたカウンターのみ7席の
お店です。駅から徒歩3分埼玉りそな銀行の並び、上尾駅
西口交差点角にあります。節系のきいた中華そばで、表面
は油でフタがされているので最後までアツアツをいただけま
す。麺は、プリッとしています。たしか銀杏軒(?)という麺箱
がありました。しいて言えば、永福町大勝軒風のお味ですね。
私は、こちらのほうが好みですが。。。つけ麺は、太麺で歯ご
たえのある麺に、甘くもなくすっぱくもなく、節系のきいたつけ
汁でおいしくいただけます。

直線上に配置

<No.90>

ひろぽんクオリティー

直線上に配置

つけ麺\680(07.8月)

つけ麺大\750(04.2月)

中華そば\600 (04.2月)

つけ麺大+チャーシュー\980

中華そば(コッテリ)大
+味付玉子\730+\100

中華そば(コッテリ)\630(05.6月)