<No.359>

[閉店] らーめん専門店 まるしょう

住所:川越市東田町6-8
最寄駅:JR川越駅(西口徒歩6分)
電話:049-248-5253
営業時間:11:30〜15:00/17:30〜翌1:00
11:30〜15:00, 17:30〜翌2:00(金・土曜)
定休日:火曜
訪問日:2005年5月

【感想】
一日限定15食の煮干らーめんをいただきました。丼がおかれた瞬間から煮干の風味が漂ってきました。動物系のスープに煮干を中心とした魚介系のWスープです。ちょっと煮干のえぐみを感じましたが、刻みネギのおかげでうまく中和されていました。麺は、ゆるい縮れのある細麺で、柔らかめです。このスープによく合っていました。駐車場がお店の裏側にあります。入口が狭いので、注意が必要です。結局、私は駐車場にクルマを入れることができませんでした(笑)

煮干らーめん700円

直線上に配置

ひろぽんクオリティー