直線上に配置

<No.56>

【閉店】近喜屋

住所:川越市南通町7−17
最寄駅:西武本川越駅(徒歩7分)
電話:049-228-7101
営業時間:11:30〜21:00
定休日:火曜
駐車場:3台 (店舗横)
訪店日:2003.12.21/2004.8.22/2008.11


【2008/11月】
5年ぶりにつけ麺をいただきました。密度の高い極太麺は、噛み応え十分の硬派なもの。つけ汁は、節系ダシをきかせた動物系で、適度な濃度で食べやすいですね。この麺なら、もう少し、濃度の高いつけ汁のほうが好みかなぁ。チャーシューは、厚いものが2枚。適度な柔らかさで美味。
【2004/8.22】
oiさんまらーめん(仮名)土日各10食限定をいただきました。秋刀魚の煮干が魚介系の風味を引き立ていました。動物系のコクがベースにあって濃厚なお味です。つけ麺は、前回から麺が大幅に変更されていました。かなりの極太麺でモグモグ感いっぱいです。

【2003/12.21】
つけ麺をいただきました。魚介系に動物系のスープをあわせた流行のつけダレに食感のある太麺のコンビネーション。タレは、酢と鷹のツメがほのかに効いていて、さっぱりツルツルといただけました。具は、メンマとチャーシューが2枚。全体的にまとまっていましたね。スープ割りしたら、魚介系の香りたっぷり、濃厚な味が楽しめます。この味なら、もっと評判になってもいいと思います。

ひろぽんクオリティー

2003.12月
つけ麺中盛 800円
2004年8月
oiさんまらーめん 750円
つけ麺中盛 850円