<No.118>

*2008年4月に移転しました。
移転先:海老名市中央2-5-41
中村屋のホームページ


住所:神奈川県大和市下和田1207
最寄り駅:小田急江ノ島線高座渋谷駅(徒歩5分)
電話:046-279-3877
営業時間:10:30〜21:00(スープ切れ終了)
定休日:水曜日、第二・四木曜日
駐車場:なし
訪問日:2004/3/29

【感想】
しおらーめんこってりを注文しました。鶏をメインに
した動物系スープに野菜、魚介系のダシがきいて
います。さらに上質な鶏油がコクと旨みをひきだし
まったりとした風味のよい塩らーめんですね。適度
なコシのある平打ち麺もスープにあっていました。
芳ばしいチャーシューは、焼いたハムのような感じ
です。玉子の味付けもひかえめでよかったですね。
つけ麺は、煮玉子の煮汁をベースにしたものです
が、つけ汁が麺に負けていて、刻みのりの味しか
しませんでした(泣)。 特中村屋は、普通においし
いって感じでした。ダシの旨みと使っている醤油タ
レが合わない感じがしました。私的には、このスー
プなら細麺のほうが好みですね。

しおらーめん\700

特中村屋 \950

つけ麺 \600

ひろぽんクオリティー

直線上に配置

中村屋