住所:川崎市川崎区砂子2-7-9
電話:050-5868-7760
最寄駅:JR川崎駅(徒歩5分)
営業時間:11:00〜翌4:00
定休日:無休
訪問日:2014年6月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
川崎で昼食。どこかでチャーハンを食べようと散策途中に中華料理店らしき、赤い看板にちゃーぽんの文字。ちゃーぽんという聞いたことのない食べ物にひかれて訪店しました。ちゃーぽんは、玉子焼きのような小麦粉の皮のうえにやきそばが乗ったもので、野菜、海鮮類、豚肉の餡がかけられていました。餡かけやきそばの親類という感じ。日替わりランチメニューの刀削麺は、すいとんのような短い麺にさっぱりしたスープの組み合わせ。出汁の感じは弱く、香辛料で味付けしたもの。辛さは強くなかったのですが、食後に汗がとまりませんでした。びっくりしたのは、ランチメニューにプラス100円の半チャーハン。作り置きしたものではなく、中華鍋をふって作ったもので、まさにサービス品でした。当初の目的を達成です(笑)
直線上に配置

<No.1420>

多福楼 川崎店

オリジナル多福楼チャーボン 850円
野獣刀削麺(味噌醤油味)+半チャーハン 750円
ひろぽんクオリティー