住  所:神奈川県鎌倉市大船1-20-18
最寄駅:JR大船駅(徒歩5分)
電  話:0467-48-3613
営業時間:11:30〜14:30/17:00〜24:00
(日祝は22:00まで)
定休日:不定休(月1回)
訪問日:2008年9月


【感想】
幹書房「ラーメンマップ神奈川1」掲載店です。路地裏にあるお店です。紹介本に「ホッとする味に仕上げています。」とありましたが、まさにそんな印象でした。味噌らーめんは、甘めのスープに細麺がよくからみ、野菜のしゃっきりした食感がプラスされ、なんともホッとする味。トッピングされた辛味噌を溶いてみると、キリッとした辛味が加わり味の変化を楽しめます。また、すり鉢で提供されるゴマがなかなかの相性です。らーめんは、あっさりしたスープと鶏油のバランスが良好。麺は、意識的なのか、柔らかめです。紹介本にちゃーはんがお奨めとありましたので、らーめんとのセットメニュー(たしか900円)で半ちゃーはんをいただきました。ごはんの粒がしっかり立っていながら、ふっくらした仕上がりでおいしかったですね。

<No.896>

【閉店】らーめん 一ふ

味噌らーめん\700

らーめん\600

半ちゃーはん

直線上に配置

ひろぽんクオリティー